SSブログ

北斗晶が乳がん。いつから?





北斗晶さんが24日自らのブログで、乳がんであること。脇の周辺にも、がんが移転しているかもしれないことを公表。

北斗晶さんは自身の体験をもとに、世の女性たちにも乳がんの危険性を促した。
乳がんは遺伝と聞くが実際は遺伝など関係がない。

北斗晶さん自身も定期的に検診には一定いたそうですが、最近は家族との時間を
過ごすことが多く、定期的に検診に行ってないことも多かったそうです。

最初に気づいたのが、うつ伏せで寝ている時だそうでその時には違和感を覚えたそうですが、
身内には乳がんはいないしと思っていたそうです。

そして、家族旅行に出かけた時の話です。
サイパン島へ行ったそうですが、その時に水着に

着換えるときになんだか変だなと思ったそうです。
違和感や、変だなって思う勘は絶対何かあるということを伝えたかったそうです。

後日診察をしてもらうと、がんの陽性反応が出たそうです。
このことに対して、芸能界のあらゆる分野の人々から、激励の声が。

元女子プロレスラーの長与千種からは「まけるなよ」と強い一声。
北斗さん自身手術に向け15年間延ばし続けてきた髪の毛をバッサリカットしたそうです。

タレントのふかわりょうさんや、自身のブログのいいね!の数は1万件を超えるなど、

非常に世間からも愛されていたんだということがわかりますね。

DAIGOさんもマラソンのために梅をつけてくれてありがとう。と感謝の気持ちを述べ、回復を祈っていますといっています。

ここまで自分の状況を告白できる人なかなかいませんよ。

それもまた、乳がんを隠し通そうといていたことにも、すごい北斗晶らしい強いイメージが伝わってきます。

また生放送番組のTOKYO MX「5時に夢中!」に乳がんであることをかくして出演。

後日理由を問われると、やっぱり生放送番組だし元気な番組だから、本番前に乳がんであることをしったら共演者たちがと、本当にすごいとしか言いようのない発言。

本当に強い女性だと思います。

北斗さんの思いが伝わる内容でした。




タグ:北斗晶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。